ジャニーズと亀梨和也な日々

KAT-TUN大好き!
特に亀梨和也くんを溺愛中のかめすみれの日記です。
内容は賛美ばかりではありませんので、
続きを読むときは、ご注意ください。

※コメントレスは失礼させていただいてます。ごめんなさい! 


| - | | - | -
ジャニーズ三昧!
この土日、行ってまいりました、お江戸へ!

8日はタキツバ10周年をドームでお祝いし、
9日の朝はNちゃんの尽力により、バカレアサマリーを見て、
お昼からはドリボへ!

いやー、本当に楽しかったです。

胸の奥にしまわれた青春の小箱の蓋が
タキツバコンでゆるみ、バカレアサマリーで全開と、
大変なことになっちゃいましたが…(笑)。


タキツバコンは、キスマイ、ABC-Z、ジャンプ、セクゾン、山Pら
タキツバを慕う後輩たちがお祝いに駆けつけ、なんでもありのタキツバテイスト!

久しぶりのジュニア同窓会というか豪華ジュニアコン、
もしくはヤングカウコンといった雰囲気(笑)。

だから、なんでここにKAT-TUNはいないの〜??となっちゃいました。

だって、KAT-TUNの方向性を決めたのは、タッキーのエロエロダンス!
タキツバデビューの頃、バックについていたのはKAT-TUNですもん。

タキツバのバックでリアデラを踊るKAT-TUNを見たかったな〜!!

ま、それはちょっぴり残念でしたが、
コンサート自体は本当に楽しくて楽しくて、
タキツバ10周年のお祭りに参加できてよかったです!!



バカレアサマリーは、「私立バカレア高校」や「スプラウト」を見て、
出演しているジュニアの子たちが、すごく可愛くなって、
久しぶりにジュニアのコンサートを見たいと思ったんですよね。

ほんと、旬の走りのきらめきって、その時にしか出せないものだなーと感動!

バカレアメンバーが6人ということもあって、
懐かしいKAT-TUNのコンサート衣装が続々。

そして歌う歌が、樹がいることをさっぴいても、7割がたKAT-TUN曲!
(デジャブの連続で、勝手に涙がぽろぽろこぼれてきたのには、
自分でもびっくり!)

ジュニアの子たちがカッコイイ曲を歌って踊りたいと選んだら、
KAT-TUN曲ばかりになっちゃったのかしら。
だとしたら、すっごく嬉しいなって思いました。


そして足取りも軽やかに帝国劇場へ。

幕が開いたとたん、亀ちゃんのあまりの美しさにくらくら…。

姿形はもちろんのこと、その凛とした佇まい、みなぎる気迫、
儚さ、優しさ、懐の広さ…すべてがあいまって、
存在すべてが、本当に透き通るような綺麗さだったんですっ!

若さゆえの美しさを見た後だったからこそ、いっそう、
年月をかけて、たゆまぬ努力と強い意志の力で磨きぬいてきた
真の美しさに、胸を打たれたんですよね…。


ほんと、書きたいことはいっぱいあって、でも、時間がなくて(涙)。

ドリボについて、どうしても書きたいことがあるので、
書いていたのですが、今日中にまとまりそうにないので、今日はここまでに。

続きを絶対書きあげたーーーーい!


| その他舞台・コンサート | 23:27 | comments(6) | -
久しぶりの大阪城ホール
気がつけば25日!

今日は亀ちゃんの野球の実況中継の日だったんですよね。
仕事だったのでリアルタイムで見ることは叶わず。

録画はしたけれど、帰宅したなら、家人がいてテレビは見られない状態…。

ううう。

スポーツ番組を録画で見るほど空しいものはないのに、
それすら見られないなんてーーーー!!(涙)


友人たちのツイッターによれば、亀ちゃん、
「これは」を封印して、立派に責務を果たしていた模様。

忙しい中、実況中継の練習は大変だっただろうけれど、
全国の野球ファンの皆さんにその成果を披露できたのだから、
やりがいもあったでしょうね。

やるとなったらやってみせるぜっ!な、亀ちゃん、
こーゆーところが、本当に好きなんだよなーって思います。


Goingのスペシャルサポーターとしての特別企画も一段落、
後はドリボに向けてのラストスパートでしょうか。

どうか、亀ちゃんが美容院にいけますように!(微笑)
その前に親知らず問題が解決できていますように!!



なかなかブログを書く時間がなかったのですが
23日は今話題のチャン・グンソクくんの
「メリは外泊中」のイベントに行ってきました。
(ひょんなことから、今回、チケットを頂いたんですよね)

久々の大阪城ホール!満員の客席の中の1人となって、
ドラマの出演者5人の歌あり、トークありな2時間半を楽しんで参りました。



続きを読む >>
| その他舞台・コンサート | 23:55 | comments(4) | -
WE LOVE ジャニさん!!
昨日の続き。

昨夜は早く寝なくちゃ!で、ざざっと感想を書いたので、
キンキコンに関して、ちょっと補足しておきたいと思います。


私は着席シートにてゆったり鑑賞。
正面から全体を見渡せるし、
バックステージにきてくれるとキンキは目の前だしで
最高のお席でした!

セットはシンプルなんだけど、
メインステージのバックが全面スクリーンで、
曲ごとに映像が変わり、ライトの効果とあいまってとっても綺麗!

メインステージ側とバックステージ側に、扇状に開いた
シースルーの細長いムービングステージがあり、
それが閉じたならセンターで1本の花道になる趣向。
アリーナの人は端でも近くで見られるチャンスがあって、
よく考えられているなと感心しました。


今回のコンサートはアルバムが出てないので
昔からの曲、光一くんと剛くんの合作した曲をメインに歌ってくれたりと
古いファンにはとっても嬉しい構成。

名曲の数々を素晴らしい歌声で歌ってくれて
大満足でございました。


そして1時間におよぶMC。
ここではキンキのジャニさんへの愛が炸裂!

聞いたこともある話もありましたけど、
ジャニさんのファンでもある私としては、
これは、書いておきたいなと思ったので、追記しまーす!



続きを読む >>
| その他舞台・コンサート | 14:31 | comments(9) | -
「COCO」と「キンキコン」
今日はブラバで「COCO」の舞台を観て、
その後京セラドームでキンキコンに参加してきました。

とっても充実した一日でした!!


どちらもじっくりと感想を書きたいのだけど、
そう思っているうちに時間がとれず、
結局何もふれずに終わるパターンがこのところ多いので、
取り敢えずの感想を書いておきたいと思います。


続きを読む >>
| その他舞台・コンサート | 23:59 | comments(1) | -
映画「大奥」、ごく私的感想
いい天気になって良かった!
洗濯物、もう干すところがありません!(苦笑)

昨日も出勤でしたが、面倒な仕事というか、
精神的に大変な仕事が一段落しました!!
(来週はデスクワークに忙殺されてそうですが…涙)


仕事の後、Tさんのおうちにお邪魔して
心尽くしのお昼ご飯をご馳走になりながら、
Tさんに見てみてーと持って行った、なつかしの少クラ、ジュニアファイト
亀ちゃんの「僕も連れてってー!!」を見ました。

ほんと、どうしてくれようか?!という可愛らしさ!
(客観的に見れば、ちょいとウザい子であったかもしれませぬが…苦笑)


仕事の疲れも癒され、帰宅後、7時からちょっと休憩…と眠ったら、
なんと、気づけば、朝の7時でした(汗)。
しかし気分一新、体調万全でございますわ!

さー、今日はたまった宿題を片付けるぞーーーー!!


まずは映画「大奥」の感想から。

これ、望まれている感想とはちょっと違うような気もするんですが…
どんな感想でもいいよーという方だけ、続きをどうぞ!




続きを読む >>
| その他舞台・コンサート | 13:42 | comments(4) | -
コンの後の飲み会は楽しいなー!
昨日はキスマイコンに行き、その後は三宮で打ち上げ。
しかも、全国展開のチェーン店で!
地元なのに、三宮でいいお店を知らない私って!(苦笑)

ご飯食べるところなら知ってるんですよー。
でも、三宮で飲むなんて機会、ないんですよ、主婦には!
(飲むのはもっぱら遠征先、大阪で焼肉)


キスマイコン、楽しかったです。
もっと、濃いパフォーマンスを見せてくれるのかな?!と思っていたら、
案外にジャニーズアイドル的コンサートで。
(いや、藤ヶ谷さんはかなり濃かったですけどね・笑)
(みっくんに何を求めてたんだって話ですが…)

もうね、メンバーがありったけの力を出しきっていて、
1日3公演のラストだったから、ヘロヘロになってるのが分かるんですよ。
(7千人規模の会場で360度外周ぐるぐるはそりゃ大変!)
でも、頑張る、ひたすら頑張る!!
たくさんのファンに見守られている充実感にみんな輝いてました。

会場全体に、上り坂にあるグループ独特の熱さがほとばしっていて、
単独コンサートを始めたばかりのKAT-TUNコンを思い出して、心がきゅん。


あの明日をもしれぬ焦燥感と高揚感、勢いで突っ走る疾走感。
振り返れば、キラキラと輝く思い出で、今となっては懐かしいと言えるけれど、
当事者だったときは、大変でしたよね(笑)。

キャリアを積み、スキルアップして余裕も出て、
ホームとなったドームで完成度の高いコンサートを
見せることができるようになったKAT-TUNを誇らしく思う反面、
あの、KAT-TUNでコンサートが出来た時の喜び、
コンサートを純粋に楽しんでいた少年の頃の気持ちを
時には思い出してみてねって、ちょっと、囁きたくなっちゃいました。
(言われないでも、思いだしてるよ!って言われるかな〜)

満足感でいっぱいの笑顔がまぶしかった、Nさん、Mさん、
キスマイコン、残りの全国行脚も頑張ってねーー!


| その他舞台・コンサート | 21:17 | comments(5) | -
タッキーレボリューション!
いつのまにか金曜日です。
1週間が早い…。
そして、たまらなく眠い!(苦笑)

タッキーが革命を起こす!とメールもらいましたが、
来春元旦から、タッキーが帝劇で主演することが発表されました。

元旦に公演するのは宝塚歌劇団の宝塚公演だけかと思っていたら
ジャニさん、元旦から公演してみたかったみたいですね。

この作品は「SHOSK」「Dream Boys」に続く帝劇3部作の最終作という位置づけで
シリーズ化される予定だそうです(やる前から決めんでも)。

1部は浦島太郎やかぐや姫をアレンジしたストーリー、
(いったいどんな話に?!助けた亀は亀ちゃんだったりして〜・笑
←笑い事じゃないけど)

2部は玉手箱を開けて80歳の老人になった時点からスタートで
タッキーは老人メイクに初挑戦。
(なんで美貌のタッキーをわざわざ老人にするかな…)

ちょこちょこイチャモンをつけてますが、
先日「黒部の太陽」というお芝居を見て、ジャニ演出と宝塚のスピーディーな展開は
やはりいいよ〜!と思ったところなんですよね。
なにしろ暗転につぐ暗転(セット替えに時間かかりすぎ)で、芝居が途切れて
イライラしちゃいました(苦笑)。

まあ、ジャニさんの場合、スピーディーな展開、
盛りだくさんなエンターテイメントにこだわりすぎて、
内容がなくなっちゃうのが難点なのですが。

タッキー舞台、大阪にも来てくれるかな〜。
来てくれたら見ますよん!!もちろん!


続きを読む >>
| その他舞台・コンサート | 23:12 | comments(14) | -
仁さんでクライドを見たいな…
昨日は、ずっとパソコンの前に座って、日記を書こうとしてたんですが、
どうにもちっとも書けなくて…。

ドル誌を見て、仁くんと亀ちゃんがアップで並んでるのを見たら、
久し振りに双子みたい…と思ったこととか、
宝塚のバウホールで上演中の作品「凍てついた明日」を見て、
主役のクライドって仁くんがやったら似合いそうだなと思ったこととか、
そういや、ハッシーが歌ったことから「離さないで愛」語りしたいと思ってたんだっけ、
とか、書きたいことはいろいろあるのに、なーんか考えがまとまらなくて。
そんな日が時々あるんですよね。

結局、カートゥンKAT-TUNも見ないで寝ちゃいました。

今日はさしあたりの仕事がなかったので、お休みして、
美容院にも行き、KAT-TUNのアルバム聴きながら
(「AFFECTION」と「HELL、NO」の亀ちゃんの声が好きすぎる)、
たまりまくった家事をやっつけました!
お部屋すっきり!
よくやった、私!(笑)

カートゥンKAT-TUNはやっとビデオ見ました。
2回目にして、やっと制作側のやりたいことが見えてきたような…。
でも、ソレ、ファン向けじゃないんじゃ…という言葉を
なんとか飲み込んで、今しばらく展開を見守る所存です。

食品工場の作業着をあまりに自然に着こなした亀梨さん(特にかぶり物)が、
アモーレなおじ様と話すところがすこぶる愛らしかったこととか
ラブチェアのはじっこに追い詰められて、汗タラタラの中丸さんが
ラブリーすぎた点や、
みうらじゅんさんには、私、ちょっとうるさいですわよ、とか、
もろもろのこと、もう少し詳しく感想は書こうと思ってます。

今日、すらすら書けたのは、宝塚の舞台を仁さんで見たいよ〜話でした。
コアすぎ注意報発令中です。
そのあたりのこと、くれぐれもよろしく(笑)。


続きを読む >>
| その他舞台・コンサート | 23:59 | comments(12) | -
お初のJUMPコン!
金曜日、ドリボズ初日。
土曜日、暴走亀ちゃんを満喫した後、焼き肉。
今日、大阪城ホールでジャンプコン。その後ひたすらしゃべりまくる!

いやぁ、ものすごく濃い三日間でした。
明日から仕事に行くのやだなぁ(苦笑)。

でも、また水曜日に亀ちゃんと会えるのを楽しみに、頑張りまっす!

毎日でも亀ちゃんに会いに行きたいのはやまやまなれど、
仕事もあれば家庭もある…(体力および経済力の問題も・笑)。
自分の事情が許す中で得られる亀ちゃんとの時間を
最大限に楽しもうと思います。

うん、ライブツアーを前に、そこんとこ再確認しておかないと!
タガは簡単に外れちゃいますからねーーー!(苦笑)

では、今日のJUMPコンの感想をちょっとだけ。
内容はかなり偏りありです(笑)。


続きを読む >>
| その他舞台・コンサート | 23:59 | comments(13) | -
今井翼コンサート「World's Wing 翼」 から自由に羽ばたく感想
日曜日、松竹座の今井翼コンサート「World's Wing 翼」に行ってきました!

もうね、もうね、本当に翼がステキでしたのよ(感涙)。
ジュニア時代からのファンには、あれはタマランでしょ?!

一緒に見たKさん、Mさんと、終演後は、良かったね、可愛かったね!で大盛り上がり。
結局、焼肉屋さんに居座ること4時間!!
KAT-TUNのことを主にしゃべってたと思うのだけど、
具体的には何を話してたんだか……(爆)。

お肉を焼いたさきから食べる食べる!!飲む飲む!しゃべるしゃべる!
久しぶりに3人で集まって、ステキな舞台を見られて、おしゃべりできて
本当にものすごーーーく楽しかったです。

で、感想を書く気満々だったんですが、昨日は本当に呆然とするくらい文章が書けなくて…。
自分が心地いいリズムというのがあるんですが、それが思い出せない。
困った困ったしてるうちに、昨日はタイムリミットになっちゃいました。

さて、今日は書けるかしらん?!
non-noの感想に続き、カートゥンKAT-TUNの感想、CMチェック、
宿題がたまってる上に、もうドル誌の発売…。

課題が終わるのは、いつになることやら…になりそうですが、
気長にお付き合いくださいませ。

翼くんの舞台の感想は、ネタバレになるので隠します。

舞台の感想、というより、そこからとめどもなく広がって、
白シャツイン語りになったりしております…(苦笑)。


続きを読む >>
| その他舞台・コンサート | 23:59 | comments(13) | -
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE