ジャニーズと亀梨和也な日々

KAT-TUN大好き!
特に亀梨和也くんを溺愛中のかめすみれの日記です。
内容は賛美ばかりではありませんので、
続きを読むときは、ご注意ください。

※コメントレスは失礼させていただいてます。ごめんなさい! 


| - | | - | -
「1ポンドの福音」DVD、やっと特典映像!
お、お、終わりましたぁ。
無罪放免。

といってもまたすぐに忙しくなるんですけどね(涙)。
しばしの自由を楽しみたいと思います。

帰宅して、1ポンドの特典ディスクを見ましたよ!
やっとやっと〜!(涙)

ビジュアルが、も、も、もう可愛いくて可愛くて!!!
耕作な亀ちゃんが可愛すぎてタマラン!

続きを読む >>
| 1ポンドの福音 | 23:59 | comments(9) | -
「1ポンドの福音」(最終回) 感想
仕事、まだあったんですけどね、ええい、月曜日でもええわ!と、
帰ってきちゃいました。

えへへ。

だって、気になるじゃないですか。

かわうそとたわむれる亀梨くんもだけど、耕作がシスターと家族になれるかどうか。
結婚式が耕作の妄想で終わっちゃうのかどうか。

で、間に合いました!!
リアルタイムで観ました!

ベタでもなんでもいい、やっぱハッピーエンドでなきゃ!!
耕作、良かったね。
本当に良かったね!と、涙なみだ…というより、ニッコニコになりました。



続きを読む >>
| 1ポンドの福音 | 02:03 | comments(16) | -
「1ポンドの福音」 (8) 感想
春めいてきましたね。
外を歩いていても、なんとなく柔らかい空気を感じるな…と思ったら
梅の花が咲いてました。

もう3月ですものね。

明日はいよいよドリボズの初日。
実際に、フライングやアクロバットは劇場でしか練習できないわけで、
ジャニーズの舞台は変更も多いと聞くし、
時間は足りたのだろうか…と、心配になってしまいます。

でも、たぶん、どんなことがあろうとも、
明日、初日の幕が開いたとき、そこにカズヤが凛と立っていて、
あの大きな舞台上で観客の注目を一身に集め、
劇場の濃密な空気を支配しているに違いありません。

怪我だけはしないで、亀ちゃんが充実した1か月を過ごせますように!
心から祈っています。

亀ちゃん、キミならできる!


ちょっと眠気に襲われながらも
遅ればせながら「1ポンドの福音」の感想。


続きを読む >>
| 1ポンドの福音 | 23:59 | comments(9) | -
「1ポンドの福音」 (7) 感想
私のパソコンをインターネットにつなげようと、
家人が奮闘するのを横目に、ベッドでごろごろ。

繋がらなかったら、今日の日記はパスしようかな…と
ウトウトし始めたころに、なんとか繋がるようになりました(笑)。

やっぱりキーボードはいいなあ!!
ノートパソコンのキーボードだと、打った!という実感は薄いけれど、
考えた言葉がそのまま画面に表れてくれるのは、とっても嬉しい。
携帯でポチポチ打つのは、私のように文章がついつい長くなるタイプには
ストレスたまりますのよ…。

さて、せっかくキーボードで打てるようになったのだから、
「1ポンドの福音」の感想でも…。

しかし、1回しか見てません!
ホストの<ぼくちゃん>な耕作をリピりたいーーーーー!!
ってことで、ストーリーとは別の、ちょっと偏りある感想になると思われ(笑)。


続きを読む >>
| 1ポンドの福音 | 23:59 | comments(13) | -
ズムサタ!
今日は朝遅くに起きて、1ポンドとズムサタ見て、あとはず〜っとゴロゴロしてました。

二日酔いじゃないと思うんですが、生ビールの後に、
マッコリを3人で2リットル近く飲んだし…
うーん、やっぱり飲み過ぎ?(笑)

さてパソコンでも、と起動してると、家人が
インターネットにつなげる機械が壊れたぞ!ですって。

ガーン!

そこで携帯の管理ページからアップしようと、頑張って打ったのにアップに失敗…、
せーんぶ消えた!

ガーン!

しかも二回も!(原因不明)
せっかくせっかく書いたのに(涙)。

もう一度書く気力をふりしぼって、ズムサタの感想をちょっとだけ。


続きを読む >>
| 1ポンドの福音 | 23:33 | comments(9) | -
「1ポンドの福音」(6) 感想
お湯なし生活は本当にツライです〜!!
お風呂に入りたい(涙)。

わが町には温泉が1軒あるだけなんです。
しかも、そこは46度のお湯が出るのみ、水でうめることができないという…。
震災の時は、(我慢してというか)ありがたく入らせていただきましたけどね。

で、どうしたか。
台所のガスコンロ4口を総動員してお湯を沸かしました。
もう大変!(苦笑)
これまた震災を思い出しましたわ。
あのときは、カセットコンロ1台でお湯を沸かしたんでした…。

お風呂に入って、風呂上がりにスパークリングワインをちょっと飲んだら、
またもやコテンと寝てました。
亀ちゃんは赤ワインに酔うらしいけど、
私はスパークリングワインに弱いんだということを自覚しました!
そっかそっか(今さら)。

しかし愛の力ゆえに、9時前には目が覚めましたよー!(笑)

以下は、「1ポンドの福音」を、リアルタイム1回見ただけの
私一個人の感想です。

毎度毎度申し訳ありませんが、何が書いてあっても広い心で
自分は自分、人は人、いろんな考えがあるんだな〜と思える人のみ
続きを読んでくださいね。
(ま、それは、ドラマ感想に限ったことではありませんが…笑)。


続きを読む >>
| 1ポンドの福音 | 23:59 | comments(14) | -
「1ポンドの福音」(5) 感想
カメちゃん1号(マイノートパソコン)は地デジの録画もできる賢いコ。
昨夜はお初の留守録に挑戦してみました。
もちろんターゲットは「1ポンドの福音」。

リアルタイムで見て(もちろんHDDでも録画)、
見終わった後、パソコンを見てみたら……なんと録画失敗!

えーーーなんでなんで???

留守録するには、電源を落とさないとだめだったとか?
何かパスワードが必要だったとか?

理由が分からなくてがっくりきてると、家人が一言
「テレビのケーブル、なんで接続してないの?」。

なんて簡単な失敗の理由!(赤面)。

さてと、ドラマはリアルタイムで1回しか見てません。
その印象をもとに感想を書きたいと思います。



でもって、ここで、お願いです。

私がこれから書くことの内容のいかんにかかわらず
人は人、世の中、いろんな意見・感想があるんだなぁと
広い心でとらえるこのできる方だけ、続きを読んでくださいね。

自分と違う意見は認められない、自分が好きな人を褒めてない感想は我慢できない、
まずドラマの感想なんて読みたくない、そういう方が読まれると
気分を害されるかもしれませんので、続きを読むことはご遠慮ください。

少しでも不快になるおそれのある人は<読まない>という選択肢がある以上、
偏りある私の個人の感想でも読みたいと思ってくださる方たちを尊重したいと思います。
くれぐれも、わざわざ自ら不快になる道を選ばないでくださいね!

そして、これは、賛同する人のみを求めるという意味では決してないことを
ご理解ください(そこを間違えられると、とっても困ります)。

オーバーなことを書いちゃいましたが、以下の感想、
そんな大したことを書いてるわけじゃありません(苦笑)。
大仰で、ほんと、ごめんなさい!


続きを読む >>
| 1ポンドの福音 | 16:15 | comments(18) | -
「1ポンドの福音」(4) 感想
今日は一日宿題をしてました(笑)。
ちょっとした文章を書くだけなのに、なかなか書けなくて。

あー、夏休みの読書感想文を書くのも、こんな感じだったな〜、
なんて、原稿用紙を前にウンウン唸ってた夏の日を思い出したり。

今も読書感想文は原稿用紙に手書きなのかしら?!
キーボードで打つ横書きの文章に慣れちゃった今、
縦書きに文章を書ける気がしない…。
(内容にも違いが出てくるのか、興味あり)

さて今日は9時までに食事も後片付けも終えて、
テレビ前にスタンバイすることができました!

耕作…可愛いけど、本当に本当に可愛いんだけど、
あなた、こんなにおバカちゃんだったかしらん……?!(汗)

↑という方向の感想なので、褒め称えてばかりではありません。
危険を察知した人は、続きを読まないでくださいね!


続きを読む >>
| 1ポンドの福音 | 23:59 | comments(45) | -
「1ポンドの福音」 (3) 感想
朝、見るともなしにテレビを見てると、
坂東玉三郎さん特集のアンコール放送が始まり、
いつしかガッツリ見ちゃってました。

その昔、キシンさんの写真集を見て、その美しさに見惚れた人も
もう60歳に近いということにびっくり。
でも、今現在、舞台で見せる玉三郎さんの多彩な美しさは、
若い頃のカタチの美しさを凌駕していることに、静かな感動を覚えました。

その美しさを支えているのは、明日の舞台のために今日を節制するという
徹底的ともいえるストイックな生き方。
よりよきもの、より美しきものを目指すためには、
何物をも犠牲にできる……というか、犠牲にしてるなんて意識もなく。

私が何故、生の舞台が好きでずっと見続けているのか……、
すべてをさらけ出し、ごまかしようのない厳しさにさらされて舞台を務める人たち、
一期一会の一時のために、すべてを注いで生きる人たちの気迫に
胸を打たれるからだと、改めて思いました。

そういう境地に、若くして足を踏み入れてしまった感のある亀ちゃん。
使命のためなら、自分を本当の意味で律することのできる人にしか、
主役の座は与えられないのかもしれませんね……。

そういう資質を持つ亀ちゃんが、
過酷な減量に耐えてこそリングに上がれるボクサーを演じるというのは、必然というか、
これ以上亀梨和也の本領を発揮できるシチュエーションはないかも?って
「1ポンドの福音」3話を見ながら、思ってました。

続きを読む >>
| 1ポンドの福音 | 22:05 | comments(17) | -
「1ポンドの福音」 (2) 感想
夜中起きてたのに、今朝は息子のお弁当を作るために早起きしたので、
昼間は寝てました(苦笑)。
普段作りなれないお弁当だから時間がかかってしまうのだけど、
こんな日くらいは…と頑張ったんですよね。
おかげで、ズムサタの亀ちゃん、リアルタイムで見ることができました。

KYなルーレットのせいで、Vを大事にしようと思った亀梨Pの
あのニヤリ笑い!!
耕作とは全然違う、あのテイスト、やっぱり好き〜〜!!(笑)

でも、ブチャイク耕作もかわいーて、たまりませんわ!!

「1ポンドの福音」2回目にして、
冷静なドラマウォッチャーになれない…ことを自覚しました。
ひたすら、亀ちゃんの可愛らしさに溺れてしまってます。
そして、それがとっても幸せ!!


続きを読む >>
| 1ポンドの福音 | 23:59 | comments(16) | -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE