ジャニーズと亀梨和也な日々

KAT-TUN大好き!
特に亀梨和也くんを溺愛中のかめすみれの日記です。
内容は賛美ばかりではありませんので、
続きを読むときは、ご注意ください。

※コメントレスは失礼させていただいてます。ごめんなさい! 


| - | | - | -
ほのぼのベム一家
昨日はランチでワインを2杯飲んでから美容室に行ったので、
ヘアマニキュアしてもらってる間中、ずっと寝てました(記憶がナイ!)。

今日も夕方に家人につきあって、スパークリングワインを飲んだら、
その後、2時間ほど寝ちゃってたし…。

この頃、ほんとお酒を飲むと強烈な睡魔に襲われます!!
(単にトシってことなんでしょーが)


そーいや、つい先日も、Tさんと6時すぎから飲み始め気がつけば11時。
梅田から電車に乗り、一瞬目を閉じて気づいたら三宮でした…。

こーわーいー!
(目覚めたら姫路でなくてよかった・滝汗)。

お酒を飲んだら眠たくなる、に抗えなくなってることを
自覚せねば!ですね。




副音声に杏さんと福くんがゲストにやってきた野球中継、
録画してたのをざざっと見ました。



続きを読む >>
| 野球関連 | 21:55 | comments(5) | -
Dramatic Game 1844の副音声コーナー、スタート!
ゴールデンウィーク、2日の夜はTさんちにお邪魔して、
酒盛りしつつ夜通し亀ちゃん話を楽しんできました〜。

次の日は、亀ちゃんの野球中継、副音声デビューを
途中までTさんと見て、きゃーきゃー。

続きは家で録画を…と思っていたのに、
家人に間違えて野球中継なんか録画してたから、
予約解除したよと言われ、がーん!!

ま、Tさんちでリアルタイムで見られたからいいんですけどね(涙)。


亀ちゃん、本当に話すのが上手くなりましたよね!!
野球にそれほど詳しくない中丸さんをゲストに迎えて、
レクチャーする雰囲気が微笑ましくて。

自分が何を求められているか、ちゃんと分かってる亀ちゃんの
仕事ぶりが頼もしく、よどみなく話を続ける亀ちゃんに目をみはりました。
しかも、言葉使いの綺麗なこと!


どこをとっても付け焼刃じゃないところに、
ほんと、いつのまにこんなに成長してたんだろう?!って
たゆまぬ努力のあとが感じられて、亀梨さん、すごいわと感心。


今日の赤星さんとの中継も、少しだけ見ることができたんですが、
亀ちゃんが本当に楽しそうで!

2回目とは思えないくらい、話っぷりには余裕を感じるのに、
ゲームを見てちょっと興奮してる部分もあって(笑)、
亀ちゃんファンとしては、本当に可愛くってしかたありませんでした!!


ファンの贔屓目だけでなく、
亀ちゃんの存在は、野球ファンのすそ野を広げる
一助になってますよね?!

野球ファンからも、温かく見てもらえているといいなー。


| 野球関連 | 23:06 | comments(3) | -
世界記録工場(PART7)
今日は友人とランチに行ってきました。

とっても春らしい日和で、桜並木をぶらぶら歩きながら、
いつものお店でケーキを買って帰ってきました。

久しぶりに歩くと、こじゃれたお店が何軒も新たにできていたのに、びっくり。
次の機会には、オープンカフェでお茶しよーっと!

この街に住んで25年。
ほんと、いい街だなー。


帰宅したら、疲れちゃって一寝入り。

起き上がってきて、今まで、世界記録工場見てました。

続きを読む >>
| 野球関連 | 23:26 | comments(5) | -
読売新聞にキャスター亀ちゃん!
週末ですね。
最近、お休みは遊び歩いてますが、明日もやっぱり遊びに出ます(笑)。
同僚だった友人とお花見がてらランチ。

いい天気になりますように!!


さて、今日も出勤して、最初にしたことは日めくりをめくることでした(笑)。

わーい4月2日は風に吹かれる亀ちゃん!
まくった袖口に紫の裏地がラインのように見えるのがとってもおしゃれで!
亀ちゃんに紫色のさし色はとっても似合うなー。

こういう自然にたたずんでいるのに、
少し険しい表情の亀ちゃんが大好物だったりします。


しかし、とっても好きな写真でも1日しか見られないって、
残念というか、ものすごーく贅沢ですよね。


後、読売新聞もチェック。

「ジャニーズキャスター花盛り」という記事の中、
野球キャスターに挑戦する亀ちゃんが取り上げられてます。






続きを読む >>
| 野球関連 | 22:47 | comments(6) | -
7番勝負の亀ちゃん!
気がつけば、大みそかです。

1年早かったような、それなりだったような?!


健康だけがとりえです!のヒトだったのに、この数年、
持病を抱えてからは、おっかなびっくりで過ごしてきたような…。
今年になってからは本当に体調がイマイチで、
特に夏からは、普通だったことがないくらい、
人生において初の長期の不調に悩まされてしまいました。

もう気合だけではなんともならない年代だってことを
自覚できてよかったかもしれません(寂しいことですけど…苦笑)。


でも、やっとこの12月も半ばをすぎたあたりから、
どこにも不調がないって、こういう感じだったなと、
思い出しつつあります(笑)。

このまま、不調とオサラバできるといいなーなので、
これからも、これくらいのゆるーいスタンスでブログと
付き合っていくことになりそうです。

わがままを申しますが、なにとぞよろしくお願いいたします。



この1年、私の亀ちゃん可愛い、大好きに
お付き合いくださいまして、本当にありがとうございました。

かめすみれとしては、閉じた生活を送ってる私ですが、
それでも、新しい出会いに恵まれ、助けていただくことも多かったです。

亀ちゃんとKAT-TUN、その縁で知り合った大切な人たちが、
楽しい時間をいっぱい私にくれました。

本当に感謝感謝です!!


そして、亀ちゃん。
日々、ファンとしての幸せな時間をありがとう!

とりわけ、ドリボ!!
「1582」と「Lost My Way」、
心に残る、すばらしいパフォーマンスでした!

ドリボが私にとって、こんなに大きな意味を持つことになるなんて、
想像だにしてませんでした…ぶっちゃけ(微笑)。


亀ちゃんがもたらしてくれるサプライズに一喜一憂しながら、
ずっとずっと亀ちゃんを見守り続けていけるよう、
健康に気をつけ、充実した日々を送っていきたいと思います。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
皆様、よいお年をお迎えください!!




続きは「7番勝負」の野球亀ちゃんの感想です。




続きを読む >>
| 野球関連 | 23:07 | comments(9) | -
ワイドショーでジャニーズ運動会
めざましとズームインで運動会の映像見ました。

こーゆーのって、同じような部分が流れることが多いのに、
けっこういろんな場面を見られて、面白かったです。

亀ちゃんファンとしては、
野球をする亀梨さんは5割増し!!(笑)
ほんと、真剣なピッチャー亀梨ほど、素敵なものはございませんわ!
(中山くんとの対決は、ポンゲの顔でしたよね?亀梨さん・笑)

あの負けん気の強い、真剣そのものの般若顔!(褒めてます)
いいわーーーーー!!

タッキーをはさんでの仁亀トロッコ。
後輩顔して嬉しそうな仁くんと亀ちゃんが、めちゃくちゃ久しぶりというか、新鮮で!(笑)

そして、サッカーで思いのほか(失礼!)活躍した中丸さんが
フューチャーされていてびっくり!(失礼の2乗)

上半身裸で精悍に駆け抜けていったたっちゃまが野生児のようでステキだったし、
短髪グランマニエ田口くんの野球のユニフォーム姿が、サマになっててステキだったし、
ゴール決めてご機嫌なポニーテール仁さんは可愛かったし、
えっと、聖は?だけど(デッドボールを投げた内くんに一番に駆け寄って行った?笑)、
なんだか本当にKAT-TUNが大活躍!という感じで、
ダイジェストを見てるだけでも楽しさが伝わってきました。

ああいうワチャワチャKAT-TUN、やっぱりいいなー!!
KAT-TUNの白組優勝おめでとう。



昨日立ち見で参加したKちゃんからメールが来て、
本当に大変だったようですが、
「亀ちゃんが、亀ちゃんだけが心配して優しい言葉をくれましたDocomo80
それで頑張れました(笑)」とあって、ほっこり。

やっぱり亀ちゃんはイイコだ〜。


続きを読む >>
| 野球関連 | 23:33 | comments(6) | -
「世界記録工場」Part5 感想
今朝はですね、押入れの下のほうにお鍋を仕舞おうとして、
暗かったものだから、すぐそばのチェストに気つかず、
思いっきり角に目の上をぶつけちゃいました。

目から火が出るって、こーゆーことねを実感(涙)。

氷でずっと冷やして、何の気なしに鏡を見たならば、
プチお岩さんになってるぅ〜〜!!
赤い筋が入ってて、もうちょっとで流血騒ぎになるところでした。
(チェストの角が丸くてよかった!)

亀ちゃんの傷メイクは大好きだけど、
自分がアオタンこさえてどーするの?!ですよ。

眼尻がダークな紫色になっちゃいましたが、
まあ、アイシャドーに見えなくもないし(苦笑)、
前髪で隠れるので、なんとか会社に行くことができました。

もう、ほんと、自分のドジさ加減にがっくりきちゃいます(だはは)。


今日もまた携帯電話のありがたみを知るで、
会社の帰り、電車の中で、
亀ちゃんのユニフォーム姿をちっちゃな画面で見ることができました。


帰宅後、大きなテレビ画面ではざっと1回しか見られてなくて、残念!
応援してる時の亀ちゃんもじっくり見たいのに〜!!

とりあえず感想をば。



続きを読む >>
| 野球関連 | 23:59 | comments(7) | -
残念! <「世界記録工場」 の感想>
やっと「世界記録工場」見ることができました。
亀ちゃん、健闘したんだけどなあ〜
(可愛いかったんだけどな←勝負には関係ナイ・笑)
ああ残念!

「ひきずりますよね…」って、亀ちゃん、ダメダメ!
捨てていくんでしょ?!
切り替えていくんでしょ?!(笑)

パソコンが使えないので、続きは明日の朝に。

真剣なまなざしのかっこいい亀ちゃんを反芻しつつ…、
おやすみなさい!

珍しく約束通りに、朝に追記!!(苦笑)


ちなみに、過去の亀ちゃん、<徳光&所>野球関連のエントリーはコチラ↓
(過去のエントリーには懐かしの亀ドールが登場します。
お初の方、驚かないでくださいね!笑)


2004年1月3日 スポーツ特番に亀梨くん!結果は即敗退(笑) 

2004年3月20日 「徳光&所のスポーツえらい人グランプリ 」
亀梨くんが芸能人ナンバー1バッターに!

2005年1月3日 「徳光&所のスポーツえらい人グランプリ 」亀ちゃん定岡さんにリベンジ成功!

2005年3月26日 「徳光&所のスポーツえらい人グランプリ 」
亀ちゃん芸能人NO.1打者決定戦・連覇!

2006年1月7日 徳光&所のスポーツえらい人グランプリ

2007年1月2日 徳光&所の「世界記録工場」 亀ちゃん出演の感想 


テレビ以外にも大阪ドームでの野球大会のレポなんぞもありました↓

2004年2月21日 J2000ジャニーズ野球大会in大阪ドーム レポ

2004年9月11日 Jスポーツ2004野球大会レポ

2005年4月6日 「春だ!野球だ!ジャニーズだ!」 レポ 

うーむ、野球カテゴリーを作ったほうがいいかな〜。



続きを読む >>
| 野球関連 | 23:59 | comments(15) | -
徳光&所の「世界記録工場」 亀ちゃん出演の感想 
この番組「徳光&所のスポーツえらい人グランプリ」
というタイトルだとばかり思っていたら
(それで右下のSearch this site.で検索すると過去のエントリーが出ますよ〜)、
正しくは「世界記録工場・第3弾」なんですと。

まあ、タイトルが変わろうとも、これを見ると、お正月だな〜という感じがしますね。
亀ちゃんが初出演した2004年から4回目のお正月放送。

例のご幼少のみぎりの世界大会出場時の写真、今年もばっちり登場でした!
この番組がある限り、ついてまわる模様。
初心忘れるべからず、で結構なことです(微笑)。
(いつまでこの素朴な亀梨少年の写真が映され続けるのか、ちょっと楽しみだったりして)

最初に「野球エースNO.1決定戦」に登場した時は、亀ちゃんソク敗退。
はじっこにいた子が段々とメイン扱いになって、去年のお正月なんて、
もう亀梨さんで引っ張る引っ張る!でしたもんね(苦笑)。

コツを掴んだワタクシ、そろそろだなと思ってチャンネルを合わせると、
<ソフト世界一ピッチャーと真剣勝負、ヒット打ったら100万円>のタイトルでしたのよ!
前半が終った時点で、録りためたビデオ鑑賞タイムに突入。
怪傑えみちゃんねる(ひなちゃん、すばる、丸山くん出演)で笑ったり
白虎隊、番宣ですでに号泣したりと大忙し。
もうそろそろかしらんと再びテレビに戻ると、すぐに後半戦がスタート!
われながらスゴイと感心(爆)。

亀ちゃんの打席の続きからだと思っていたら、その前に残りの挑戦者の皆さんが登場。
やっぱり亀ちゃん、ラストチャレンジャーでメイン扱い!
スターになったなあとしみじみいたしました。

前置きが長くなっちゃいましたが、感想スタートです!(笑)

この番組では、すっかり野球少年に戻ってしまう亀ちゃん、
本当に楽しそうな良い笑顔を見せてくれるんですよね〜!
見てるこちらも、幸せになっちゃいます。

対戦するソフトのピッチャー、全日本の上野さん、
ちょっと宝塚の桐生園加さんタイプでステキ!
アメリカの金メダリストピッチャー、フィンチ嬢はチャーミング!

でも、投げる球は二人ともはやーい!
野球に比べ、前方から投げるから、本当に速いんですね。
挑戦者の皆さん、なかなか打てません!

その様子をヒナ檀にて見ている亀ちゃんが
本当に本当に可愛くって〜〜〜!!

真剣に見入ったり、嬉しそうに笑ったり、驚いたり、感心したり。
コロコロ変わるその表情を見てるだけで飽きません。

本当によく映して下さるし!(ありがたやー)
常日頃、小窓に抜かれるときに備え、常に意識しまくりの亀ちゃんなのに、
こと、野球のときは、つい夢中になってしまい、スな野球小僧になっちゃうの。

口しめなさーーーい!!(爆)
本当にぶちゃかわいいったらありゃしない。

羽鳥アナウンサーがチェンジアップで倒れたとき、
「ナニナニ?!」って足をバタバタさせたり、
渡部さんに「シャワーあびたほうがいい」って冷やかしたり。
長嶋さんのヒットに拍手する亀たん、キラキラ。

今回の特筆すべきは
長嶋さんの打席を見ながら、真剣顔にてバットにチュチュチュのシーンですね。
(そこかっ!)

うーーーわーーーー!!

これが、今まで見たどのラブシーンより、やーらしくってドキドキ……。
亀たん、こんなところで、そんなちゅー顔見せて、
おじさまたち悩殺してどうする気!?(爆)

ああ、それにしても、なんて目の美しい子なんだろ。
真剣なまなざしにアイメイクの映えること!!
そりゃ、宇津木監督もヒイキして特別コーチしたくなるってなもんですよ!

長嶋選手二人抜きにチャレンジよりも、トリを飾る亀梨さん!
調子いい上野さんを指名しちゃうところが負けず嫌いの亀ちゃんだな。

ピッチャー指名の時に見せたニヤリ顔、ご覧になりまして〜?!
かたっぽの口角を上げて、自信満々のワル梨顔。

しーーーびーーーれーーーるーーー!!

フルスイングの空振りもステキング!
バットに球を当てただけでも万々歳!
(って、すごい持ち上げようでしたよね・苦笑)
最後の勝負はストレート狙いと亀梨さんが宣言すれば、
みんなして、上野さんにストレートを投げろとプレッシャー!

で、結果は、上野さんの勝ち〜〜!!
116キロのストレート。
「打てない、何あれ」と、亀ちゃん、めっさ口惜しそう!
でも、晴れ晴れとしたいいお顔。

本当にいいなあ、真剣勝負する男って!!
打席に立った亀ちゃんの目、あれは猛禽類の目でしたね!!
獲物を捉えようと狙う鷹のような目。
あの目で見つめられた上野投手が羨ましい!って、心底思いましたもん!!

練習ではヒットをいっぱい打てたとしても、たった一打席の真剣勝負、
そこでヒットを打つって本当に大変なことなんですね。

そういうギリギリの世界でメラメラと闘志を燃やせるところ、
亀梨和也の原点だな〜って、
久しぶりに亀ちゃんらしい亀ちゃんを見られた満足感でいっぱいです!

野球する亀梨和也はやっぱサイコー!!
関西のエースも戻ってきたことだし、
今年は久しぶりにJ2000の野球大会を開いてくださいませ!
関係各位の皆様、何とぞ、よろしくお願いいたします!!
| 野球関連 | 23:59 | comments(6) | -
祝!「青春アミーゴ」センバツ行進曲に決定
2457


春のセンバツ入場行進曲決定で、
毎日新聞に亀ちゃん&ぴーちゃんの記事が出ているというメールを頂き、
すぐに会社の新聞をチェックしました!!
わーい、一般紙にこういう風に載るって、なんだかとっても嬉しいな。
(でも関西はモノクロ。本場なのにケチ〜!)

写真の説明に、CDを手に喜ぶ「修二と彰」って……、
ぴーちゃん、表情怖いんですケド。これ喜んでる顔じゃないよ〜(苦笑)。
すっごく男っぽくて、隣の美人さんのSPみたい。
美人さんとはモチ亀梨さんのことです。
だって、美人さんなんだもん(言い切らせて頂きます!)。
ぴーちゃんより一回り小さくて、儚げでなんともしおらしい風情。
(また、CDを持つ指がアシスタント嬢ちっく)
舞台でボクシングやってる人にはとても見えません、この写真。

「練習は大変だと思うけど、誰よりも努力した人の方が、甲子園に立ったときに
感動を得られると思う」と亀ちゃん。
これ、野球にとどまらず、亀ちゃんのいる世界にも言えることで、
すごく実感がこもってるなって思いました。

ちなみに!
私、はるか昔、春のセンバツ開会式に出場して、甲子園のグランドに立ったことあるんですよ!
(えっへん・笑)
プラカードではなく、コーラス隊で。
球児が持ち帰る甲子園の土、実際に立ってみるとすごく柔らかくて、
黒かったことが印象に残ってます。

亀ちゃんも野球を続けていたら目指していたであろう甲子園。
その憧れのセンバツ大会で、自分の歌が行進曲に選ばれるなんて、
本当に嬉しいでしょうね。
おめでとう!
開会式に参加できるといいですね。

そうだ、ぴーちゃんと来て、ついでに約束の温泉に行っちゃいなよ(笑)。
で、有馬温泉に泊まって、本場の宝塚歌劇を観る!と。
亀ちゃんが観るなら、宝塚はとーっても得るものが多いと思うんですよね。


ところで、今日はドリームボーイズ公演中、唯一の休演日でしたね。
亀ちゃんの疲労もマックスになっているんじゃないかと心配ですが、
今日はゆっくり休めたのかしら?!
体調を整えて、残り半分の公演、ケガのないように頑張ってね!!


| 野球関連 | 22:55 | comments(5) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE